★2011年5月20日★ 日本人音楽家がチャリティー公演
★新規お知らせ 第二弾コンサート決定!♪
主催者から
『3月と4月に行われましたチャリティーコンサートでは沢山の方にご来場頂き、合計371,476バーツの義援金が集まりました。ありがとうございました。義援金は4月20日に在タイ日本大使に手渡して参りました。 そしてお陰様で第2弾チャリティーコンサートの開催が決定致しました。
第2弾では、東日本の被災者だけでなく、先日の大洪水で被災したタイ南部の被災者にも義援金を届けることにしました。集まった義援金を半分に分け、各国の赤十字社を通して被災者に届けます。
今回のコンサートは日本人演奏家のみの出演となりますが、前回同様チェロ、バイオリン、クラリネット、フルート、琴など色々な楽器が演奏されます。また毎回違う曲目ですので前回ご来場されたお客様にも十分楽しんで頂けると思います。
特に Mrriott Resort & Spa でのコンサートは日曜日でもありますので、お子様とご一緒にお気軽にご来場下さい。また当ホテルは緑に囲まれた中庭、賑やかなショッピングモールもございますのでコンサートを楽しんだ後散策されてはいかがでしょうか。
尚、今回のコンサートは無料でございますが、会場に募金箱を設置しておりますので、是非足を運んで頂き、東日本とタイ南部の被災者のために寄付していただきますようご協力をお願い致します。』
クラッシックのチャリティコンサートのお知らせ。日本人音楽家とタイの音楽家とのコラボ企画。皆さんで聴きに行きましょう!♪ 東日本大震災被災地復旧を支援するため、タイ在住の日本人音楽家有志がチャリティーコンサート「がんばれ日本」を開催する。『BSO(バンコクシンフォニーオーケストラ)で活躍しているチェリストの中川幸尚さんを中心に、日本の演奏家たちが集結。東北大震災の被災者支援のためにチャリティーコンサートを開催しております。演奏者は、中川さんの他に 世界的に活躍されているピアニストの小松純さん。バンコクで数多くのコンサートをされている那須よう子さん。 シーナカリンでも指導されているクラリネット演奏者の永井真由美さんなど、たくさんのミュージシャンが演奏します。 こられ3つのコンサートでは日本人のほか、趣旨に賛同したタイ人もボランティア出演。演奏形態はソロ、アンサンブルなどで、クラシック、日本の伝統曲を演奏する。楽器はバイオリン、ビオラ、チェロ、フルート、クラリネット、トランペット、ホルン、ハーブ、ビアノ、琴など多岐に及ぶ。どれが登場するかは見てのお楽しみ。
第1弾
3月31日午前11時間より正午まで、バンコク都内シーナカリンウィロート大学の新講堂(スクムビット通りソイ23突き当たりにある正門に近いスターバックス向かいのビル4階)で実施。入場無料であるが、募金箱を設置して義捐金を受け付ける。
第2弾
3月31日 午後7時から午後8時30分まで、地下鉄シリキットコンベンションセンター駅2番出口に隣接する証券取引所(SETトレードビル)の3階で行う。
こちらは要予約。受付電話番号は、北里(0800751617)、もしくは宮嶋(0899641313)で、午前9時から午後9時まで。料金は大人(12才以上)が500バーツ、子供(12才未満)が200バーツ。ただ、保護者の膝上で観賞できる幼児は無料となる。チケット収入はすべて義捐金として寄付される。
第3弾
4月5日 午後6時30分から7時30分までシャングリラホテル・ボールルームで開催。入場無料だが、義捐金を受け付ける。
なお、チケット売上、および入場者からの義捐金は全額、在タイ日本大使館を通じて日本赤十字社に寄付される。